東京大学少林寺拳法部の活動状況を写真を中心に紹介します。


平成11年度 駒場祭 大演武会
好天に恵まれました。 本日の式次第です。
zazen鎮魂。
クリックで拡大します。
← この春新入学の1年生女子による組演武。なかなかのもんです。
同じくこの春新入学の1年生による組演武。 上は2年生男子による組演武。
剛法解説。ますは、「空乱」と呼んでいる、まぁスパーリングのようなもの。
左は、グローブを付け、上段蹴ありのスタイル。
2年生男子よる衆敵闘法。スピーディで見ごたえありました。
3年生男女の組演武。



下の3枚の写真は3年生男子による組演武。
3年女子掛稽古、回りから次々に仕掛けてくるのを連続して反撃します。面白い工夫です。
3年生男子による組演武。スピードと躍動感十分。
団体演武団体演武。最近の団体演武は工夫が光ります。
クリックで拡大します。
ちょっと大きいファイルです。

平成11年度五月祭 Back Next

初夏のさわやかな天候の中、五月祭 大演武会が開催されました。

入場 鎮魂 基本突き
卍の型 3年男子組演武(1) 3年男子組演武(2)
4年男女組演武(1) 4年男女組演武(2) 柔法解説

平成11年度新人勧誘 Back Next
看板 新人
華はないが、大きさは群を抜く新人募集の大看板。 銀杏並木は新入生と、これを狙う各部リクルータでごった返し。
受け付け 受け付け2
1号館裏で出てくる新入生を狙って部員獲得大作戦(成果のほどは?)